早稲田学生日記

大学の講義,読書,日常生活,人との関わり合いから学んだことをまとめる学習記録

「TABIPPO世界一周コンテスト」と僕の夢

「世界一周コンテスト」と僕の夢

今日は学習記録ではなく

僕の夢の話を聞いてください

それは「TABIPPO世界一周コンテスト2018」の

一次審査を通過したからです

 

そもそもTABIPPO世界一周コンテスト」とは

自分の世界一周のテーマをプレゼンして

優勝者には世界一周航空券が贈呈されるというものです

僕も自分のテーマを持って参加しました

 

今回の参加者は全国から2400人!

その中で一次審査を通ったのはわずか90名でした

その90名の中に入れたことを誇りに思うと同時に、

審査員の方に自分の夢に対して共感していただけたことを

とてもうれしく思いました

 

僕にはでっかな夢があります

 

それは「世界中に幸せを届けること」です

(めっちゃ抽象的ですね笑)

どうやって世界中に幸せを届けるのか

(ここから具体的に話していきます)

 

僕の場合はフリースタイルフットボールです

(サッカーボールを使ったリフティングパフォーマンス)

今まで日本国内ではもちろん

留学先だったアメリカや

一人旅で行ったインドネシアなどで

路上パフォーマンスをしてきました

 

そこでお客さんから

「楽しい時間をありがとう!」

「旅先でのいい思い出ができたよ!」

などの言葉をいただき、

自分のパフォーマンスで

幸せを届けられることを体感しました

ときにはチップをくれる人もいました

 

お金のためにやったわけではなかったので

少し困りましたが渡すと言って聞かないので

有難くいただいたのを覚えています笑

 

話は変わりまして

夏休みに地元のサッカーチームで

リフティングを教える機会がありました

その際にコーチの一人が

ラオスでサッカーボールが欲しくても

手に入れられない子供たちに

サッカーボールを寄付する活動をしていることを

知りました

高校生のころから

「何か世界をより良くすることをしたい」と

ぼんやり思っていた僕にとって

その活動は僕の想いに重なるものでした

 

その時にパフォーマンスでいただいたチップのことを

思い出したのです

「パフォーマンスでいただいたチップを

ボールの寄付に使いたい」

そう思いました

 

僕のパフォーマンスで目の前にいる人に幸せを届け、

ボールが欲しい人たちにもボールの寄付で幸せを届ける

 

これが僕の夢になりました

 

そしてこの世界一周コンテストに参加したのは

 

コンテストで勝って

世界中の人に幸せを届ける

 

その想いからです

 

幸運にも一次審査に通過しました

(僕の夢を始めて話したのが審査員の方で、しかも共感していただけたのが本当にうれしいです)

 

次は二次審査です

 

二次審査ではプレゼンだけでなくweb投票も審査対象です

(投票期間は11/5~11/11)

何とかして多くの人に僕の夢を聞いてもらって、

共感していただけた方には投票してほしいです

 

世界中の人に幸せを届けるためにも

よろしくお願いします

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ